人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみにっき(3)

なつやすみにっき(3)_a0108684_9303946.jpg

8がつ13にち(きん) くもりいちじあめ
きょうは、つのおにいさんのところへあそびにいきました。
つのおにいさんもでんせつのアル中で、むかしはグリーンスタジアムやこう子えんでたくさんのぶゆう伝をつくったすごい人だそうです。

ぼくはあまりおこづかいがないので、きんてつのきゅう行をちんたらのりついで、つにいきました。
きゅうじょうに一ばんちかい、つしん町のえきでおりて、きゅうじょうにむかったのですが、と中につのおしろがあったので、たちよってみました。
・・・でも、石がきいがいほとんどなにもないただの公えんでした。

それから、きゅうじょうにむかったら、と中にまつびしデパートがありました。デパートとそのまわりはびっくりするくらいおきゃくさんがいませんでした。

きゅうじょうはじゅうたくちの中にある古いきゅうじょうでした。
かんきゃくせきは内やの一ぶだけで、しかもコンクリートの地めんにそのまますわるかたちでした。
ここは日生球場か?

グラウンドでは、まえ田ただときコーチがノックをしていました。
なんだかむかしよりすこし大きくなったような気がしました。

そして、しばらくするととんでもなく雨がふりだしました。
かんきゃくせきにはまったくやねがないので、みんなつうろに行きました。
そこで雨やどりをしましたが、雨はどんどんつよくなりました。
しばらくして、ようやく雨があがるころに、しあい中止のほうそうがありました。
きょうのせんぱつはまえ川さんだったので、とてもざんねんでした。

しかたがないので、つのおにいさんともうひとりのおにいさんとでばんごはんをたべにいきました。
つのおにいさんは伝せつの人なので、どんな大さんj・・・もり上がるかなとおもっていたのですが、つのおにいさんも年をとったので、ふつうになっていました。
けっきょく、つのおにいさんはむぎジュースといもジュースをあわせて6はいのんだだけでした。
ちなみにぼくはまだお子さまなので、5はいしかのめませんでした。

さいごは、さいしゅうのきんてつとっきゅうでかえりました。
よる10じすぎまでつにいたのに、おうちにかえれたのでよかったです。

おわり
by leestyle | 2010-08-13 23:59 | 遠征記
<< 14.楼蘭 ★ 8/13津球場公園内野球場 >>