人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/10レクザムスタジアム

10/10レクザムスタジアム_a0108684_3281068.jpg

香川オリーブガイナーズ 2×-1 高知ファイティングドッグス

雨で順延となっていたアイランドリーグ・チャンピオンシップ第2戦。
第1戦を勝利し、前後期優勝のオリーブガイナーズがアドバンテージも含めて、王手をかけていたが、この日も第1戦に続いて、前川が完投、加登脇が逆転2ランとNPB経験者の活躍により、4回目のリーグ覇者となった。

今シーズンの最優秀防御率タイトルホルダーで、ノーヒット・ノーランも達成した前川は、コントロール重視の投球でアウトを積み重ねていき、ピンチになると140km台半ばの速球で三振を奪うという圧巻の内容。

BCリーグとの決戦に向けて、まだまだ目が離せなさそうである。





(今日の前川さん)
10/10レクザムスタジアム_a0108684_2324294.jpg

コンコースにあった選手全員のパネル。
通常の試合では試合終了後に球場前にこのパネルが立ち並び、その横に本人が立ってファンサービスを行っている。

10/10レクザムスタジアム_a0108684_23243840.jpg

試合開始前。
大舞台を前に気合も十分の様子。
ただ、球場が非常に暗く(コスト削減のためか照明灯も半分くらいしか点灯しない)、試合時のプレーが撮影できなかったのが残念。

10/10レクザムスタジアム_a0108684_23244859.jpg

胴上げされている模様。
前田コーチは高々と舞っていたのに、前川さんはほとんど宙に浮かなかったのは体重の差か。

10/10レクザムスタジアム_a0108684_23245591.jpg

MVP発表直前。
天野コーチに「俺っすか?」と聞いているのだろうか・・・

10/10レクザムスタジアム_a0108684_2325732.jpg

で、表彰。
なんか大阪の有名イタリアンシェフに似ているような気がする。

10/10レクザムスタジアム_a0108684_23251690.jpg

表彰してもらって胸を張る前川さん。
by leestyle | 2010-10-10 23:59 | プロ野球
<< 追い手に帆かけてシュラシュシュシュ ありがとう、親分 >>