目標の検証

いきなりだが某所で妄言した「今年の目標」を検証してみよう。

年初に「今年の目標」としたのは・・・

1.ウエスタン本拠地を制覇する
2.今まで訪れていない3球場以上の地方球場で観戦する
3.12球団のプロモデル帽子をコンプリート


例年に比べると目標はかなり低めに設定したので、容易に達成(ていうか、やってしまう)と思われたが、結果はご覧の通り。

1.ウエスタン本拠地を制覇する・・・未達成
残されていたのは、由宇・雁ノ巣の2球場。
ここ数年ずっとこの状態が続いていたが、結局今年も訪れることはできなかった。(そもそもウエスタンの試合自体、3試合くらいしか観戦していない)

2.今まで訪れていない3球場以上の地方球場で観戦する・・・未達成
オープン戦で高松(サーパススタジアム)、イースタンで皇子山の2球場を訪れることができたが、残念ながらあと一歩にとどまった。

3.12球団のプロモデル帽子をコンプリート・・・未達成
こちらも既に9球団のプロモデル帽子を持っていたので(←それが異常)、あと3球団(広島・ヤクルト・横浜)だったが、これもまた1つも購入せずに終わった。

・・・以上のように目標はいずれも達成することができなかったが、よくよく考えてみたら、未達成なのが「まっとうに」1年を過ごしたという証のような気がしてならない(苦笑)
[PR]
by leestyle | 2007-12-31 21:58 | その他
<< 謹賀新年 その1 ヤマト運輸 >>