2009年の目標

昨年(というか昨日)宣言したように、今年は2年ぶりに目標を立てることにしてみる。
昔と違って歳もとり、何かと自由も利かない身になってきたので、以前のような高い目標(苦笑)は困難であるが、身の丈にあった目標を掲げたいと思う。

1.今まで訪れていない3球場以上の地方球場で観戦する
 これまで毎年掲げていた由宇・雁ノ巣への訪問の項目を断念。もちろん機会があれば訪問したいが、今年は目標として掲げるのは取りやめにしておきたい。
 というわけで、こちらは以前から掲げている地方球場の訪問を1番目の項目に挙げておいた。ちなみにこの観戦はNPB以外のアイランドリーグやBCLリーグ、関西独立リーグを含むものとするので、達成は比較的容易かと思われる。(地方球場の友である某氏のご協力に期待(笑))

2.プロモデルユニフォーム・帽子の購入
 まあなんだかんだ言いながら1着くらいは買うでしょう(苦笑)
 毎回マニアックな人選をしているつもりですが、今年は更に踏み込んで(意味不明)、コーチとか育成選手のとかを作ろうかなと。

3.プロ野球OBのお店を3店舗訪問
 これは新項目。昨年あたりからプロ野球のOBのお店(飲食店)をいろいろ訪ねたりしているので、今年はこれを入れてみようかと。
 ちなみに今まで訪問したお店は、「G LOVE」(元阪急・福本豊氏)・「吉田」(元近鉄~阪神・吉田剛氏)・「しゃむすん」(元近鉄・栗橋茂氏)・「まる九」(元阪神~オリックス・野田浩司氏)・「猛牛軍団」(元近鉄~広島~ダイエー・加藤哲郎氏)といったところ。
 手始めには阪神間にある村上隆行氏、湯舟敏郎氏、益山性旭氏の店あたりが有力か?

というわけで、皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by leestyle | 2009-01-01 10:31 | その他
<< 日程発表 2008年の振り返り >>