読書の秋(2)

秋ですね。






秋と言えばやっぱり読書の秋。

先日(と言っても2か月前)に買った書籍たちはとうの昔に読み終えたので、久々に古書街に出向いてみた。


a0108684_12152381.jpg


予想通り、こんなのばかり購入。

特に90年と92年の某在福球団のファンブックが秀逸。
いずれも当時の監督(アニメで大人気!)を前面に打ち出し、なおかつこの球団の取り巻き(?)の漫画家との対談がトップに来るという紙面構成。
また、当時の親会社が絶頂期であったことから、ファンブックにはなぜか複数の関係なさそうな食品会社が広告を多数出稿。
さらには複数の芸能人、特に地元出身の方々からの熱いメッセージも多数掲載!
かなり読みごたえのある冊子である。

a0108684_20332765.jpg

「私には選手のひとりひとりの特徴など、詳しいことはわかりませんが、とにかく明るいチームになってほしいですね。」
[PR]
by leestyle | 2009-11-22 20:15 | プロ野球
<< 年末の予定 多事争論 >>