カテゴリ:プロ野球( 92 )

9/28京セラドーム大阪

a0108684_027741.jpg

オリックスバファローズ 0-4 北海道日本ハムファイターズ

最終戦は完封リレーでファイターズの勝利。
マリーンズの結果次第とはなるが、ファイターズのプレーオフ進出に一歩近付く結果となった。

最終戦恒例のエール交換はあまり行われなかったが、最終戦独特の雰囲気を味わえることが出来たのは何より。
また試合後もパ・リーグファンならではの交流が出来て何より。

神戸の夢をかけて・・・
[PR]
by leestyle | 2010-09-28 23:59 | プロ野球

9/20住之江公園野球場

a0108684_2344180.jpg

大阪ゴールドビリケーンズ 6×-2 三重スリーアローズ

9月にしてJFBL初観戦。
先日JFBLの休止が発表された直後だけに、(普段来ていない人間が観戦に来るのは)心苦しかったのだが、先日も津まで行って雨天中止になったくらいなんで、一応観戦する資格はあるよね?と勝手に自分を納得させて観戦することにした。

で、試合は三重が先頭打者ホームランでいきなり先制するも、2回裏に大阪が先発の乱調を捉えて、一挙5得点(そのうち押し出しが2点・・・)を挙げ、その後両チームが1点ずつ得点するものの試合終了。
実は今日三重が勝てば、JFBL最初(で最後の)優勝が決まる試合だったため、3塁側には三重からだと思われる応援団一行が陣取っており、観客は全部で300人強だったが、意外に賑わっていたのが印象的だった。

以下、雑感
[PR]
by leestyle | 2010-09-20 23:44 | プロ野球

9/14京セラドーム大阪

a0108684_22312936.jpg

オリックスバファローズ 3×-2 埼玉西武ライオンズ

セレクトチケット消化ゲーム(苦笑)
今日は何かの招待をやっていたらしく、球場内はガk・・・お子様でいっぱい。
にもかかわらず、内野上段席には例の広告シートを出していたため、上段席が異様な混雑具合に。
しかし、そこは西武戦。なんとレフト下段が一番空いてましたとさ(苦笑)

ちなみに試合はカブレラの豪快なソロアーチで決着。
バファローズがクライマックス進出に望みをつないだ。
[PR]
by leestyle | 2010-09-14 22:35 | プロ野球

9/11佐藤薬品スタジアム(橿原神宮公苑)

a0108684_045925.jpg

阪神タイガース 5×-3 福岡ソフトバンクホークス

数年ぶりに開催された奈良県でのNPB公式戦。
両チームの先発は新垣・杉山と本来であれば上で投げている選手たちだったが、やはり下にいるということはそれなりの理由があることがよく分かる試合だった。
9月と言うこともあり、見納めかな?と思う方々も数人いたのが寂しいところ。
これで今季の(未訪だった)地方球場観戦数は5球場に。
[PR]
by leestyle | 2010-09-11 23:28 | プロ野球

9/4スカイマークスタジアム

a0108684_22351591.jpg

オリックスバファローズ 12×-5 福岡ソフトバンクホークス

ひさびさのスカイマーク観戦は9月とは思えぬ猛暑のデーゲーム。
ひょんなことからフィールドシートでの観戦。
試合も暑さで投手が次々とバテていき、両軍合わせて11人が登板。
・・・というわけで、試合も猛暑の中、4時間半に渡る熱戦が繰り広げられ、その結果、ホークス・山崎とバファローズ・大引、そして観客約20名が熱中症に
最初から照明代ケチらずナイトゲームにしときゃいいのに・・・
[PR]
by leestyle | 2010-09-04 23:19 | プロ野球

8/29京セラドーム大阪

a0108684_23422624.jpg

オリックスバファローズ 9×-6 北海道日本ハムファイターズ

ひさびさのレフトビジター席での観戦。
懐かしい面々も揃い、かつてのような気分で応援してみた。
これはこれで新鮮である。
・・・試合は、シーソーゲームの末、8回裏に5連打を浴びてしまい、試合終了。
クライマックスへの道はかなりしんどい感じに。
[PR]
by leestyle | 2010-08-29 23:35 | プロ野球

8/25京セラドーム大阪

a0108684_1004133.jpg

阪神タイガース 22×-8 広島東洋カープ
もちろん(?)レフトで観戦。
ブルーウェーブのような止まらない失点ぶりと近鉄のような梅津への懲罰続投が印象的。

しかし、1試合だけ大勝して、カード全体では負け越すというのは弱いチームの典型のような・・・
[PR]
by leestyle | 2010-08-25 23:52 | プロ野球

8/16京セラドーム大阪

a0108684_0193087.jpg

兵庫スイングスマイリーズ 5×-2 京都アストドリームス

初めて京セラドームで開催された女子プロ野球を観戦。
前回観たときよりも全体的にレベルが上がっているような印象を受けたが、それでもとんでもないチョンボがあったりとまだまだ改善点はありそう。
観客席も内野の下段のみ開放だったとは言え、かなりの客入り。(最終的には5000人超だったとのこと)
兵庫・先発の小西は調子が悪いながらも8回1失点とさすがのピッチング。一方の京都はエラー絡みで余計な失点を重ねていったような印象。
[PR]
by leestyle | 2010-08-16 23:47 | プロ野球

8/13津球場公園内野球場

a0108684_9234522.jpg

三重スリーアローズ (雨天中止) 香川オリーブガイナーズ

初の津球場も、試合開始前の激しい夕立により、試合中止。
津球場はスタンドに観客席は無く、全てコンクリート打ちっぱなしのレトロな構造。
追加1500円で入れる特別席にはパイプ椅子が用意されているらしい(苦笑)
代替試合は明後日に組み込まれ、午前10時からのダブルヘッダーだそうで。

しかし、球場の名称になんだか違和感が・・・
[PR]
by leestyle | 2010-08-13 23:57 | プロ野球

7/24HARDOFF ECOスタジアム新潟

a0108684_23321371.jpg

オールセントラル 5-5 オールパシフィック

初めて新潟の地で行われたオールスターゲームは5-5の引き分けで試合終了。
[PR]
by leestyle | 2010-07-24 23:59 | プロ野球