カテゴリ:その他( 50 )

2012年目標の振り返り

8ヶ月ほど放置しておいて、今更なんなんだという気もしますが、年始に立てた今年の目標を振り返ってみたいと思います。

1.今まで訪れていない地方球場で1試合以上観戦
ほとんどブログに投稿していませんが、今年観戦した球場は京セラ・ほっともっと・マツダ・坊っちゃん・高槻萩谷の5球場でした。(往年に比べると激減ですね)
このうち、自分なりの定義による「地方球場」は、高槻萩谷のみ。
高槻萩谷は今年初めてNPB公式戦が開催されたので、もちろん私も初観戦。
というわけでこの項目は達成です。
(高槻のみで達成というのも個人的には若干の違和感がありますが・・・)

2.広島遠征

こちらは既にブログに書きこんだ通り、4月に早々に達成しました。
今回初めてクルマで遠征したのですが、クルマでも意外に時間がかからないことが分かったので、来年以降もクルマで行こうかと思い描いています。

3.プロモデルユニフォーム・帽子の購入

こちらはブログに投稿していませんが、例のユニフォームは当然に購入しました。
・・・もちろん阪急ブレーブス復刻ユニフォームです。

基本的には件の合併以降、オリックス球団には出来る限り金を渡したくないので、プロモデルユニフォームは一切購入していなかったのですが、今回ばかりは向こうの作戦に負け、購入してしまいました。
しかし、ユニフォームの購入にあたっては、京セラドームのショップといろいろあったので、合併云々関係無しに「二度と買うか」というのが正直なところです。

と、本題から少しそれてしまいました。
お題の件ですが、プロモデルのユニフォームは上記のとおり購入したのですが、帽子は以前に週刊ベースボールの復刻ブレーブス帽子を購入していたため、今回のプロモデル帽子は購入しませんでした。
また、他のプロモデル帽子も購入していませんので、今回の目標は残念ながら未達成となりました。

以上、今年の目標の検証でした。

で、いまさらですが・・・
[PR]
by leestyle | 2012-12-31 23:59 | その他

某ブータン王国・国王夫妻に拝謁してきた

a0108684_23284964.jpg


某月某日、某国某地にて・・・(某ばっかりでさっぱり分からん)

なんと、あの某ブータン王国・国王夫妻に拝謁することができた。

日本の一民間人がアポも無く、突然に会えるとは思っていなかったので、なんとも驚いた。

突然の拝謁にも関わらず、お二方とも優しげな微笑みだったことが印象的であった・・・

ていうか、ブータンに海なんてあったっけ?
[PR]
by leestyle | 2012-01-10 23:36 | その他

あんもちこわい

a0108684_22444888.jpg

正月と言えばおせちとお雑煮。
しかし、地域によっては同じおせちやお雑煮でも、中身が大きく異なると聞く。


特にお雑煮にいたっては、

角餅だったり・・・(そんな地域もあるんだね)

餅を焼いてたり・・・(焼いちゃうの?)

白味噌じゃなかったり・・・(えっマジで?)

餅の中にアンコが入ってなかったり・・・(そもそも雑煮って甘い食べ物だよね?)

という地域もあるらしい。(なんておぞましい)


しかし、今住んでいる地域では、上3つ(丸餅・焼かない・白味噌)は同じらしいが、あん餅は入れないらしく、雑煮の材料として年末にあん餅を入手するのが非常に困難となっている。

てなことを年末の持ちネタとして、毎年ベラベラ喋っていたら、気の毒に思った実家・親戚・友人等から続々とあん餅が我が家に。
大晦日時点であん餅40個。

ちなみに年末年始で頑張って食べ続け、現時点で残り29個。
どないしよんな・・・
[PR]
by leestyle | 2012-01-02 22:44 | その他

2012年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、例年同様、今年の目標を掲げておきましょう。
今年も昨年に引き続き全盛期(?)のパフォーマンスは難しそうですが、それなりの目標を掲げてみます。


1.今まで訪れていない地方球場で1試合以上観戦

これは昨年に引き続いてのもの。
昨年は秋になってから福井・宮崎・札幌と遠征を重ねましたが、私の定義による「地方球場」は宮崎だけでした。
地方球場での観戦は日程との兼ね合いがあるので意外と難しいなあと思い知りました。(それまでが自由過ぎたのでしょうが・・・)
今年もなんとか1ヶ所くらいは新規開拓しておきたいところです。

2.広島遠征

ここ数年、毎年(200820092010)行ってきた広島遠征ですが、2011年は諸事情により行けずじまいでした。
今年は出来るだけ早いタイミングで行っておきたいなと思います。

3.プロモデルユニフォーム・帽子の購入

これは昨年と同じ目標。
各球団からのユニフォーム乱発に食傷気味となり、一昨年あたりから購入ペースが落ちていますが、何か気に入ったものがあれば一気に達成するんじゃないかと思います(苦笑)


そんなこんなで迎えた2012年ですが、懲りずにお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by leestyle | 2012-01-01 00:28 | その他

2011年の振り返り

毎年恒例(?)の1年の振り返り。
(参考:昨年一昨年一昨々年さらに前の年

なので、今年も一応やっておきましょう。

1.今まで訪れていない地方球場で1試合以上観戦

今年は諸事情もあり、あまり観戦できないなあ、ましてや遠征なんて!と思っていましたが、終わってみれば観戦数こそ激減したものの、その反動のせいか秋に怒涛の遠征をしていたような気がします。
ちなみに今年初めて訪れた球場は、福井フェニックスサンマリン宮崎札幌ドーム。あと微妙なものとして(昨年行ったものの雨天中止だったので観戦は初めて)。

「独立リーグを含むプロ野球の本拠地以外」の球場を「地方球場」と定義しているので、これに該当するのはサンマリン宮崎のみ。
それでも目標は1球場としていたので、一応達成

2.プロモデルユニフォーム・帽子の購入

そういや今年はユニフォームなんて買ってないなあと思っていたのですが、よく思い出してみたら開幕前に1着だけ買ってました(苦笑)
帽子は・・・ブログにはまだ載せていませんが、夏ごろに1つ買ってしまいました。
というわけで、こちらもなんとか(?)達成

3.プロ野球OBのお店を新たに1店舗以上訪問

これまたブログに載せていないのですが、年末に忘年会として某店に行ったので、これまた達成です。


例年に比べて目標を相当下方修正したので、すべて達成となりましたが、すべて達成となると遊び呆けているように見えるので、来年はもう少し目標を上げたいと思います(笑)

というわけで、今年もお世話になったみなさま、奇特にもこんなブログを読んでいるみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by leestyle | 2011-12-31 22:27 | その他

今年の流行色 その3

a0108684_2321558.jpg

ちょうど現地で発売のシーズンを迎えたので、さほど難なく購入できた。
プレミア価格ではなく、正規の価格(1200円くらい)で買えたので、何軒かハシゴして5本も購入してしまった・・・(大体どこの店も1人1本とかの購入制限あり)
そんでもって関係先に土産として2本差し上げ、残りは3本。
今年いっぱいはこれで楽しめそうである。
(飲もうという方はお早めに連絡を!(笑))
[PR]
by leestyle | 2011-11-10 23:27 | その他

毎年恒例

a0108684_2313853.jpg

秋と言えば丹波篠山。
今年も懲りずに行ってきました。
豆買って、買って、城行って、といつもと全く変わらぬ行動でした。(参考記事
[PR]
by leestyle | 2011-10-23 23:14 | その他

ぼくらのまちに都市対抗野球がやってきた!

a0108684_22424967.jpg


(つづきません

でも、3年前の記事を更新していなかったのを思い出したのでおぼろげな記憶をもとに無理矢理更新。
[PR]
by leestyle | 2011-10-22 22:41 | その他

今年の流行色 その2

a0108684_16593278.jpg

某氏から「ニコンいいですよ!」と再三オススメいただいていたので、ついに購入。
微妙に違うような気もしなくはないが、とりあえずは気にしないでおこう。

ちなみに人生8台目のデジタルカメラにして初のニコン。
(今まではソニー×2、オリンパス×2、ミノルタ×1、コニカミノルタ×1、パナソニック×1)
もちろん(?)サブ機としての購入だが、型落ちとはいえ、これだけのカメラが1万円以下で買えてしまうのは驚きである。
[PR]
by leestyle | 2011-10-15 19:58 | その他

創業の地

a0108684_23412696.jpg


チェーン店でも、「本店」だとか「1号店」とか聞くと妙にありがたがってしまうのは、どうしてでしょうか?
妙にハイテンションで訪ねてみた(なんか掘り出し物あれば買っちゃえ!くらいの勢い)のですが、当然ながら(?)近所にある他の店舗と一緒でした(苦笑)

一応証拠写真
[PR]
by leestyle | 2011-09-09 19:16 | その他