カテゴリ:その他( 50 )

2010年の振り返り

どうせ今年も年初めにロクでもないことを宣言していただろうと思い、ブログを見返してみると、やっぱりしてました(苦笑)

というわけで、今年も検証しておきます。(去年一昨年一昨々年


1.今まで訪れていない3球場以上の地方球場で観戦する

達成

今年初めて訪れた球場は以下の通り。
福山春日井岡崎上富田尼崎ハードオフ佐藤薬品住之江の計9球場。
他にも既訪の球場として、マツダやレグザム(旧オリーブ~サーパス)にも遠征に行きましたので、今年は結構頑張りました(苦笑)

で、私なりの地方球場の定義では、独立リーグ(女子野球含む)の本拠地であれば地方球場とみなさいため、今年の対象球場は、福山・春日井・岡崎・上富田・尼崎・佐藤薬品の6球場となります。
それでもダブルスコアで達成となってしまいました。


2.プロモデルユニフォーム・帽子の購入

達成

今のところ、これしか購入していません!(苦笑)


3.プロ野球OBのお店を新たに2店舗訪問

未達成

年明け早々に「」を訪問したので、こちらも楽勝だなと思っていたのですが、その後新規開拓は出来ないままでした。
(プロ野球関係のお店という意味ではこちらを訪問してみたりはしているのですが)
来年こそは達成したいと思います。


と、こんな感じの一年でした。


今年も物好きなみなさまには何かとお付き合いをいただきまして、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
また、来年は諸事情で観戦数が少し減るかもしれませんが、引き続きお引き立て賜りますようお願いを申し上げまして、今年最後の言葉とさせていただきます。

leestyle拝
[PR]
by leestyle | 2010-12-31 00:29 | その他

AKM48

国民的人気ユニット「AKM48」

・・・実は昔あまり有名ではなかった頃から私の中では気になる存在ではありました。
でも、その頃に気になるとか好きとか言ったら、私はそっち系の趣味があるんだと思われるのが少し嫌だったので、今日まで黙っていました。

とは言え、最近ではドラマや映画でも人気ですし、もう一般的な存在かなと思うので、カミングアウトすることにしました。

しかも、もう一つカミングアウトすると、今日はじめてライブに行ってきました。
さすが「いつでも会える」というだけあって、年末も押し迫った今日でも会うことができたんです。
(でも3時間も待ちました!)

本当はライブで撮影した画像をアップしたいのですが、権利関係とかあるかもしれないので、とりあえず行ったという証拠にライブ会場の入口の画像をアップしておきます。

寒かったですが、ほんと行ってよかったです!

会いたかった~♪
[PR]
by leestyle | 2010-12-30 20:04 | その他

ゲゲゲの・・・

a0108684_20355521.jpg

今年の流行語大賞「ゲゲゲの・・・」と言えば、やはり「さかいみなと」。
市場に行ってみると新鮮な魚介類がたくさんありました。

既にみんな気付いてるよね?
[PR]
by leestyle | 2010-12-12 20:37 | その他

ええじゃん、広島!

引き続き、YouTubeネタ。

先日、新幹線CM探していたら、続々と出てきた。






ほかにもいろいろ
[PR]
by leestyle | 2010-12-05 12:09 | その他

Superexpress

今日は新幹線の話題で持ちきりですね。

なので、新幹線CMでも。



って、まだ「リレーつばめ~つばめ」のCMですが・・・
しかし、CMの作りからして、東北と九州の気質の違いが出ているような。


ちなみに過去のCMを含めたら、個人的にはこれが一番秀逸。



ちなみに予告編なんかもあったりします。

CMじゃないけど・・・
[PR]
by leestyle | 2010-12-04 22:39 | その他

大人の休日

何も予定の無い晩秋の休日。

どうして過ごそうかと妙案も浮かばず。

適当に街に出てもいいのだが、そろそろいい歳なので、たまには「大人の休日」を過ごしてみようと少し考えてみる。

大人の休日と言えば・・・

やっぱり船旅、クルーズである。
トミーでもイバンでも、ましてやデラでも無いよ

いきなりクルーズなんて出来るの?
[PR]
by leestyle | 2010-11-21 19:04 | その他

金のおの 銀のおの

ある日、きこりが木を切っていると、ふとしたはずみで羽織っていた衣服を泉に落としてしまいました。

すると、泉の神様(≠オアシスさん)が現れ、
「お前が落としたのは、この小野和義の実使用ユニフォームか?」
と言いました。

きこりが違うと答えると、泉の神様は
「それでは、この小野晋吾のプロモデルユニフォームか?」
と言いました。

きこりはそれも違うと答え、正直に
「私が落としたのは大野将太のレプリカユニフォームです」
と答えました。

すると、泉の神様は正直者のきこりに感心し、きこりの衣服を金の衣服へと変えてしまいました。

もちろんフィクション
[PR]
by leestyle | 2010-11-06 23:05 | その他

野菜もお肉もお魚も♪

a0108684_21585828.jpg




劇的なサヨナラ勝ちの次の日はやっぱりココ
きっと野菜もお肉もお魚も全て66円均一な予感・・・

感動をありがとうセール開催中!
[PR]
by leestyle | 2010-10-24 22:00 | その他

ありがとう、親分

a0108684_22554331.jpg

久々に著名人の訃報を聞いて、胸にぽっかりと穴が空いたような気がしました・・・
[PR]
by leestyle | 2010-10-09 22:56 | その他

地下帝国からの戦利品

a0108684_2301066.jpg

ある日、天気も良いのでカメラを持って出かけてみたら、コンパクトフラッシュが入っていないことに気付く。
わざわざ家まで取りに帰るのも癪なので、梅田界隈で(安く売っているところで)買うことにした。

で、駅前ビル界隈が安かろうと久々に潜入してみると、金券ショップやらカードショップやら古本屋やら魅力的な店舗たちに足を踏み入れてしまい、気が付けば2時間弱が経過。
家に取りに帰ったら1時間弱で済んだはずなのに・・・
しかも、コンパクトフラッシュは最後に行ったJR高架下のソフマップが一番安くて、そこで買ったというオチ付き。

そして、この日の戦利品。

・日本プロ野球セパ誕生50周年切手
 シール式になった80円切手12枚組の切手シート。
 1999年に発行されたもので、なんとパ・リーグは4チームのマスコットが変わってる(球団が変わってる)という変わりぶり。一方、セ・リーグは全球団が今も変わらずというのがむしろ驚き。1球団は来年変わるかも・・・
 ちなみにプレミアも割引も無く、額面通り960円。まだ在庫あったので、買い増ししようかな・・・

・BBMカード
 なぜか大人買い・・・

・コンパクトフラッシュ
 元々探していたもの。かなり安く買えてラッキー。
[PR]
by leestyle | 2010-10-01 23:59 | その他