カテゴリ:グルメ( 7 )

FESTAを世界遺産へ!

a0108684_14281189.jpg

消滅の危機にあるFESTAを今こそ世界遺産へ!

(つづく)たぶん
[PR]
by leestyle | 2011-01-16 23:27 | グルメ

肉の匠ARITA

a0108684_21325655.jpg

早くも今年の目標を達成!と思いきや、店長の加藤哲郎氏(元・近鉄~広島~ダイエー)は昨年11月に退職していたとは・・・

ちなみにお味は、以前の「猛牛軍団」とは比べ物にならないほど高レベルでした。
野球関係では無く、普通の店としてまた行ってしまうかも(苦笑)
[PR]
by leestyle | 2011-01-15 21:32 | グルメ

難波のあぶさん

a0108684_22591925.jpg

難波移転後の「土佐武」1Fにオープンしたスポーツバーに長年の野球仲間とともに初入店。
シンプル・スタイリッシュな内装に、NEWERA南海キャップの若いスタッフ(男女)が接客。

おしゃれな空間に濃い我々は浮いてしまうかも・・・との懸念も、30分後には後から出てきたオーナー(?)と延々濃いトーク。
(一例)「金城基泰って今里のアパートに今でも住んでるんですかね?」「それは知らんわ」
どうやら冒頭の懸念は杞憂だったようである。
[PR]
by leestyle | 2010-06-18 23:59 | グルメ

焼肉「勝」

a0108684_10133268.jpg

諸兄のお陰でいきなり目標を一部達成。
[PR]
by leestyle | 2010-02-17 23:39 | グルメ

年末の予定(2)

a0108684_0191318.jpg

まずは前半終了。
[PR]
by leestyle | 2009-12-28 00:19 | グルメ

年末の予定

a0108684_1735564.jpg


みなさまのご賢察の通りです。
[PR]
by leestyle | 2009-12-23 17:35 | グルメ

「猛牛軍団」鶴見店

a0108684_16222231.jpg
a0108684_16351349.jpg

待望の(?)新企画として、プロ野球OB(もしくは家族)経営の飲食店で飲み食いしてみることにした。
第1回は日本シリーズでマスコミの脚色による舌禍事件で有名な元近鉄・加藤哲郎氏の焼肉店「猛牛軍団」鶴見店(大阪市鶴見区)。

超有名店(?)「焼肉たむら」からも程近い場所にあるこちらのお店。
最寄駅からは若干距離があるが、川沿いのパチンコ店の2Fにあることから、場所は比較的分りやすい。

店内は近鉄のチームカラーである「赤」を基調とした内装となっており、壁には近鉄OBのサインと加藤氏からのメッセージが掲げられている。
また、待合スペースには加藤氏のユニフォームやパネル・新聞記事などが展示されている。

<leestyle的評価>
[PR]
by leestyle | 2007-11-06 23:35 | グルメ