<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12球団合同トライアウト

a0108684_127024.jpg

ふと思い立ち、ナゴヤ球場で行われた12球団合同トライアウトを見学してきた。

(プレッシャーかけられ急いで書いた)続きを読む
[PR]
by leestyle | 2007-11-27 23:58 | プロ野球

レイアウト作成(3)

a0108684_1227292.jpg

昨晩の勢いでレイアウトにも取りかかる。

a0108684_1228249.jpgとは言っても、踏切の前後に道路を設置し、線路脇に郵便局の建物を固定させただけ。(右参照)

それでもお遊びで他の建物を踏切あたりに置いてみたら、上のような感じになった。
まだまだ未完成なのだが、これで満足してしまいそうで恐い(苦笑)
[PR]
by leestyle | 2007-11-11 22:26 | Nゲージ

レイアウト作成(2)

a0108684_12145833.jpg

タイトルはレイアウト作成だが、車両のお話。
今回珍しく買ってきたのはトミーテックの鉄道コレクション「高松琴平電気鉄道1020形2両セット」。
懐かしい琴電カラーの車両である。

ほんでもって改造してみた。
[PR]
by leestyle | 2007-11-10 23:13 | Nゲージ

「猛牛軍団」鶴見店

a0108684_16222231.jpg
a0108684_16351349.jpg

待望の(?)新企画として、プロ野球OB(もしくは家族)経営の飲食店で飲み食いしてみることにした。
第1回は日本シリーズでマスコミの脚色による舌禍事件で有名な元近鉄・加藤哲郎氏の焼肉店「猛牛軍団」鶴見店(大阪市鶴見区)。

超有名店(?)「焼肉たむら」からも程近い場所にあるこちらのお店。
最寄駅からは若干距離があるが、川沿いのパチンコ店の2Fにあることから、場所は比較的分りやすい。

店内は近鉄のチームカラーである「赤」を基調とした内装となっており、壁には近鉄OBのサインと加藤氏からのメッセージが掲げられている。
また、待合スペースには加藤氏のユニフォームやパネル・新聞記事などが展示されている。

<leestyle的評価>
[PR]
by leestyle | 2007-11-06 23:35 | グルメ