<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目標の検証

いきなりだが某所で妄言した「今年の目標」を検証してみよう。

年初に「今年の目標」としたのは・・・

1.ウエスタン本拠地を制覇する
2.今まで訪れていない3球場以上の地方球場で観戦する
3.12球団のプロモデル帽子をコンプリート


例年に比べると目標はかなり低めに設定したので、容易に達成(ていうか、やってしまう)と思われたが、結果はご覧の通り。

1.ウエスタン本拠地を制覇する・・・未達成
残されていたのは、由宇・雁ノ巣の2球場。
ここ数年ずっとこの状態が続いていたが、結局今年も訪れることはできなかった。(そもそもウエスタンの試合自体、3試合くらいしか観戦していない)

2.今まで訪れていない3球場以上の地方球場で観戦する・・・未達成
オープン戦で高松(サーパススタジアム)、イースタンで皇子山の2球場を訪れることができたが、残念ながらあと一歩にとどまった。

3.12球団のプロモデル帽子をコンプリート・・・未達成
こちらも既に9球団のプロモデル帽子を持っていたので(←それが異常)、あと3球団(広島・ヤクルト・横浜)だったが、これもまた1つも購入せずに終わった。

・・・以上のように目標はいずれも達成することができなかったが、よくよく考えてみたら、未達成なのが「まっとうに」1年を過ごしたという証のような気がしてならない(苦笑)
[PR]
by leestyle | 2007-12-31 21:58 | その他

その1 ヤマト運輸

a0108684_13252085.jpg

(↓前回の続き)
ヤマト運輸の箱を開けてみると、中から出てきたのはこちら。
ベースボールマガジン社が復刻販売した阪急ブレーブス公式オーセンティックキャップ

ミズノ製のプロモデル仕様。(ただしタグはミズノプロではなくミズノのもの。しかし当時のものに合わせたわけでもなさそう)
値段が値段だけあってしっかりとした作りで、きちんと「B」のデザインも刺繍されている。(レプリカでは「B」の文字の位置がおかしいものが多い)

しかしこれまた実際に着用することはなく、部屋の肥しになりそうな予感(苦笑)
[PR]
by leestyle | 2007-12-26 12:48 | ユニフォーム

同時多発テロ?

a0108684_20594062.jpg

ヤマト運輸と佐川急便と日本通運のドライバーが立て続けにやってきた。
いったい何が送られてきたのだろうか・・・?(苦笑)
[PR]
by leestyle | 2007-12-21 21:00 | ユニフォーム

「野球場へ行こう」2007

NPB.or.jp動画

ここの「野球場へ行こう」2007を見てちょっと感動。
[PR]
by leestyle | 2007-12-15 23:19 | その他

プロ野球スピリッツ4

a0108684_12213361.jpg
シーズンオフになって値段も安くなっていたので、「プロ野球スピリッツ4」を購入。2007年版である。

で、こんな遊び方。
[PR]
by leestyle | 2007-12-11 21:20 | ゲーム

12/9京セラドーム大阪

a0108684_12164974.jpg

ロマンズ 2-10 アンビシャス
3回までで試合がほぼ決まり、ロマンズ開幕4連敗・・・
ヒーローインタビューはアンビシャス・淡口。「コーチをクビになった欝憤を晴らしました」とのこと。
[PR]
by leestyle | 2007-12-09 23:16 | プロ野球

レイアウト作成(4)

a0108684_1416341.jpg

最近進行具合が落ちてきたので、勢い(?)で一気にホーム・商店街の店を配置し、固定してみた。

More
[PR]
by leestyle | 2007-12-03 14:23 | Nゲージ