<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年の振り返り

大晦日ということで、毎年恒例(?)の「今年の目標」の検証してみよう・・・と思ったものの、実は今年は目標を掲げていなかったことが判明(苦笑)
そういや、今年の年明け~春は「公」(≠ハム)でいろいろあってそれどころでは無かったのである。

というわけで、毎年掲げていたような項目で考えてみるとこんな感じだろうか。

1.ウエスタン本拠地を制覇する
 毎年毎年この項目を掲げながらも今年も全く進展なし。
 ただし、今年は広島市民球場横浜スタジアムを初めて訪れたため、ウエスタンやパシフィックに先んじてセントラルの本拠地を制覇してしまった。正直少し不本意である(笑)

2.今まで訪れていない3球場以上の地方球場で観戦する
 NPBという意味では今季新たに訪れた地方球場はゼロ(そもそも今季の地方球場でのNPB観戦は淡路のみ)
 NPB以外も含めるのであれば、アイランドリーグで「アグリあなん」「観音寺」の2球場、マスターズリーグで「紀三井寺」と計3球場を訪問したので、一応達成か?・・・と思いきや、地方球場の定義は「フランチャイズとする球団の無い球場」である(と私は思っている)ため、この定義に従えば、「アグリあなん」は徳島インディゴソックスの本拠地であるため、地方球場の定義から外れてしまい、訪問した地方球場は「観音寺」「紀三井寺」の2球場ということで未達成であった。

3.プロモデルユニフォーム・帽子の購入
 今年はあまり買っていないな~という印象が強いのだが、よくよく考えたら、これだけ購入していた模様。

 ・西武ライオンズ ユニフォーム(ビジター)
 ・西武ライオンズ 帽子(レギュラーシーズン)
 ・西武ライオンズ 帽子(西鉄ライオンズ復刻)
 ・横浜ベイスターズ 帽子
 ・阪神タイガース ユニフォーム(ホーム)

・・・ちなみに私は一応ファイターズファンのはず(苦笑)

今年はあまり野球観戦もせず、グッズも購入しなかった一年だとずっと思っていたのだが、どうやらそれなりには色々と活動していたようである。
まあ来年も無理無くこれくらいの感じで活動できたらいいなと思う。
[PR]
by leestyle | 2008-12-31 12:31 | その他

12/6 紀三井寺球場

a0108684_1112873.jpg

まるで競輪場のような外観・・・
[PR]
by leestyle | 2008-12-06 23:00 | プロ野球

歳末恒例(?)

a0108684_2262061.jpg

気がつけばこんなものが我が家に・・・
[PR]
by leestyle | 2008-12-04 22:06 | ユニフォーム