<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5/30スカイマークスタジアム

a0108684_2361261.jpg

オリックスバファローズ 3×-1 東京ヤクルトスワローズ

「がんばろう神戸デー」で3万5千人の満員御礼。
懐かしい気持ちと金儲けに使うなという気持が半分半分・・・

球場には公共交通機関で!
[PR]
by leestyle | 2010-05-30 23:10 | プロ野球

前日の夜・・・

a0108684_237029.jpg

べ、別に明日が楽しみってわけじゃないんだからね!
[PR]
by leestyle | 2010-05-29 23:07 | ユニフォーム

5/15上富田スポーツセンター野球場

a0108684_9163465.jpg

阪神タイガース 6×-2 福岡ソフトバンクホークス

ひょんなことから実現した地方球場観戦第4弾。
そういや今年はまだ京セラドームに一度も行っていないのに・・・
[PR]
by leestyle | 2010-05-15 23:14 | プロ野球

5/13阪神甲子園球場

a0108684_11542537.jpg

阪神タイガース 4-8 北海道日本ハムファイターズ

今季初のナイター観戦は甲子園。
球場着いたタイミングで城島・ブラゼルの連続アーチを目撃するも、7回表に連打で突き放して、快勝。
そして、今季初の二次会に参加・・・

ちなみに甲子園では鳴子応援は禁止されている模様。(チャンス時にわざわざ警備員が注意してまわってました)
ただし、ビジターチームのマスコットにメガホン投げつけるのはOKの模様。(警備員見て見ぬふり・・・)
[PR]
by leestyle | 2010-05-13 23:53 | プロ野球

BW復刻ユニフォーム

a0108684_10361319.jpg


ユニ好きのみなさんなら既にご存じの通り、5/30「がんばろうKOBEデー」として、同日スカイマークスタジアムで開催される試合にてオリックスブルーウェーブの復刻ユニフォームが使用されることとなりました。

近年、複数の球団による復刻ユニフォーム着用(およびその販売)があり、その多くが好評を博したことから、オリックス球団においても同様のイベントがあるのではないかと(ごく一部では)取り沙汰されていたものの、球団の複雑な歴史もあってか、本年に至るまでこうした機会は無いままでした。

そして、満を持して発表されたのが、こちらのブルーウェーブ復刻ユニフォーム(95年・ホーム)。
賛否両論いろいろと聞こえてきますが、私自身の中ではまずまずのチョイスではないかと思っています。
ファンの神経逆撫でするのが得意な球団なので、てっきりビジターの「ORIX」ユニフォームを「復刻ユニフォーム!」と胸を張って発売するとばかり思っていました(苦笑)

一部のみなさまへ
[PR]
by leestyle | 2010-05-04 10:32 | ユニフォーム