<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なつやすみメモ帳

ただのメモ書きです。
他意は全くありません・・・

8/1(日) ナゴヤ・津・フェニックス
8/7(土) スカイマーク・由宇・蔵本・福井県営
8/8(日) スカイマーク・豊平・蔵本・室戸
8/13(金) 北神戸・由宇・蔵本・津
8/14(土) 北神戸・由宇・蔵本・住之江・飯田
8/15(日) 北神戸・宇部・オロナミン・津・金沢市民
8/16(月) 津
8/21(土) 北神戸・観音寺・西条・三国
8/22(日) 淡路・レグザム・新居浜・金沢市民
8/28(土) 京セラD・ナゴヤ・レグザム・大洲・金沢市民
8/29(日) 京セラD・豊橋・レグザム・生名・敦賀

[PR]
by leestyle | 2010-07-31 23:59 | その他

なつやすみにっき(2)

a0108684_2395898.jpg

7がつ25にち(にち) くもり

きょうはあさ7じにおきて、あさごはんをたべました。
きのう、むぎジュースとおこめジュースをたくさんのんでたおにいさんは、おきてきませんでした。

それから、8じにやどをしゅっぱつして、くるまでかすが山にいきました。
かすが山には上すぎけんしん公のじんじゃとおしろがありました。
かすが山にはたくさん女の人がいて、「この人たちは『れき女』っていうんだよ」とおにいさんがおしえてくれました。
いっしょにいたおねえさんは「わたしはれき女じゃない」といいはっていました。


そのあと、ふもとのまちでおひるごはんをたべました。
しんせんなおさかなが一ぱいでとってもおいしかったけど、むぎジュースをのんだおにいさんはあとですこしおこっていました。
「ランチビールでつきだし代とるな」

そのあと、おにいさんたちは酒やさんで、むぎジュースおこめジュースをかって、とっきゅうはくたか号でのんでいました。

それから、と山でおりました。
でんしゃとおしろのだいすきなおにいさんとおねえさんにつれられて、と山のおしろにもいきました。
でも、そのあと、えきでまた、むぎジュースおこめジュースをかって、はくたか号でのんでいました。

はくたか号は金ざわがしゅうてんなので、金ざわでのりかえました。
金ざわのえきにはおこめジュースの自どうはんばいきがあるので、おにいさんはここでもおこめジュースをのんでいました。

金ざわからはサンダーバードでかえれるのですが、おにいさんはとっきゅうしらさぎ号にのって、ふく井に行くといいだしたので、おねえさんはあきれてかえってしまいました。
ぼくはおにいさんにつれられて、ふく井にいきました。

ふく井では、ばんごはんにおいしいおさかなをたべました。
おにいさんはここでもむぎジュースとおこめジュースをのんでいました。

そのあと、やっとサンダーバードにのって、おうちにかえりました。
おうちにかえったら、なぜだか月ようびになりそうな時かんでした。

ぼくはつかれたので、今日もウコンのちからをのんで、ねました。

おわり
[PR]
by leestyle | 2010-07-25 23:59 | 遠征記

なつやすみにっき(1)

a0108684_11125717.jpg

7がつ24にち(ど) はれ
きょうは、おにいさんとおねえさんと一しょにサンダーバードにのりました。
それから、とっきゅうほくえつと車にものって、にいがたにいきました。

にいがたのまちはいろんなふくをきた人が、いっぱいあるいてました。
しょうてんがいにはどうぞうがありました。
「ぼくたちとおなじアル中のひとだよ」っておにいさんはいいました。
そして、夕がたバスにのってきゅうじょうにいきました。とってもこんでいました。
きゅうじょうでは山さきせんしゅのホームランをみたので、うれしかったです。
でも、ロッテや西ぶのおうえんのうたではみんなもりあがるのに、Tおかだせんしゅのときはぜんぜんもりあがらなくて、かなしかったです。
あと、らくてんの川ぎしせんしゅがでてきたときは、おにいさんは「オールスターにはかくってものがあるだろ!」とすこしおこっていました。
しあいはひきわけだったけど、とてもたのしかったです。

しあいのあと、おにいさんとおねえさんにつれられて、古まちにいきました。
おにいさんが「にいがたはいろじろのびじんがたくさんいるよ」っていっていたのですが、古まちにはタガログごをはなしている、少しいろのくろい人がたくさんいました。
おにいさんは少しいろのくろい人のみせには入らず、ふつうのみせにはいりました。

このおみせでは、むぎのジュースが150円だったので、おにいさんはよろこんで、1じまでたくさんのんでました。
のみすぎたので、やどまで500メートルくらいなのにみんなでタクシーにのりました。
タクシーのうんてんしゅさんはなんだか少しおこっていました。

やどについたら、ぼくもなんだかつかれたので、ウコンのちからをのんでから、ねました。

おわり
[PR]
by leestyle | 2010-07-25 00:00 | 遠征記

7/24HARDOFF ECOスタジアム新潟

a0108684_23321371.jpg

オールセントラル 5-5 オールパシフィック

初めて新潟の地で行われたオールスターゲームは5-5の引き分けで試合終了。
[PR]
by leestyle | 2010-07-24 23:59 | プロ野球

13.n.e.o ジンジャー梅酒 ★★★

a0108684_0283732.jpg

「ネオジンジャー梅酒」
株式会社友桝飲料(佐賀県小城市)・合名会社山口酒造場(福岡県久留米市)
アルコール分:7% エキス分:不明
原材料:梅酒、しょうが、香辛料、糖類、酸味料、香料

今回は変わり種の梅酒を紹介。
こちらは、モスコミュール原料として開発された「n.e.oプレミアムジンジャエール」と、梅酒「うぐいすとまり」のコラボレーション商品として今年5月に発売されたばかりの品。
甘みと辛みが併存した味は今まで味わったことのない不思議な感覚です。
アルコール度数も低いので、ロックでもどんどん飲めてしまいます。また、サイダー割なんかも飲みやすくて良い感じです。(ラベルもスタイリッシュですね。)
ただ、梅酒として考えると、ちょっと邪道かなとも思ってしまいます。梅酒じゃなくて、カクテルの材料となる洋酒と考えた方がしっくりくるかもしれません。
[PR]
by leestyle | 2010-07-11 00:41 | 梅酒(果実酒)