<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なつやすみのふりかえり

ことしはとってもたのしいなつでした。

                 おわり

(つうちひょう)
[PR]
by leestyle | 2010-08-31 23:59 | その他

8/29京セラドーム大阪

a0108684_23422624.jpg

オリックスバファローズ 9×-6 北海道日本ハムファイターズ

ひさびさのレフトビジター席での観戦。
懐かしい面々も揃い、かつてのような気分で応援してみた。
これはこれで新鮮である。
・・・試合は、シーソーゲームの末、8回裏に5連打を浴びてしまい、試合終了。
クライマックスへの道はかなりしんどい感じに。
[PR]
by leestyle | 2010-08-29 23:35 | プロ野球

8/25京セラドーム大阪

a0108684_1004133.jpg

阪神タイガース 22×-8 広島東洋カープ
もちろん(?)レフトで観戦。
ブルーウェーブのような止まらない失点ぶりと近鉄のような梅津への懲罰続投が印象的。

しかし、1試合だけ大勝して、カード全体では負け越すというのは弱いチームの典型のような・・・
[PR]
by leestyle | 2010-08-25 23:52 | プロ野球

8/16京セラドーム大阪

a0108684_0193087.jpg

兵庫スイングスマイリーズ 5×-2 京都アストドリームス

初めて京セラドームで開催された女子プロ野球を観戦。
前回観たときよりも全体的にレベルが上がっているような印象を受けたが、それでもとんでもないチョンボがあったりとまだまだ改善点はありそう。
観客席も内野の下段のみ開放だったとは言え、かなりの客入り。(最終的には5000人超だったとのこと)
兵庫・先発の小西は調子が悪いながらも8回1失点とさすがのピッチング。一方の京都はエラー絡みで余計な失点を重ねていったような印象。
[PR]
by leestyle | 2010-08-16 23:47 | プロ野球

14.楼蘭 ★

a0108684_2312482.jpg

「楼蘭」
鳳鳴酒造株式会社(兵庫県篠山市)
アルコール分:11%以上12%未満 エキス分:10%未満
原材料:醸造アルコール、ブドウ糖、黒大豆、クエン酸、リンゴ酸

今回は梅酒ではなく果実酒(?)。
丹波篠山の蔵元「鳳鳴」が発売しているリキュールで、丹波篠山の名産である黒大豆を使用した珍しい一品。
品書きにもあるように少しワイン風の口当たりで飲みやすいが、個人的にはなんとも言えない味わい。
学生時代にサークルの仲間と罰ゲームで飲んだビーンズサワーの味にそっくり!
[PR]
by leestyle | 2010-08-15 23:22 | 梅酒(果実酒)

なつやすみにっき(3)

a0108684_9303946.jpg

8がつ13にち(きん) くもりいちじあめ
きょうは、つのおにいさんのところへあそびにいきました。
つのおにいさんもでんせつのアル中で、むかしはグリーンスタジアムやこう子えんでたくさんのぶゆう伝をつくったすごい人だそうです。

ぼくはあまりおこづかいがないので、きんてつのきゅう行をちんたらのりついで、つにいきました。
きゅうじょうに一ばんちかい、つしん町のえきでおりて、きゅうじょうにむかったのですが、と中につのおしろがあったので、たちよってみました。
・・・でも、石がきいがいほとんどなにもないただの公えんでした。

それから、きゅうじょうにむかったら、と中にまつびしデパートがありました。デパートとそのまわりはびっくりするくらいおきゃくさんがいませんでした。

きゅうじょうはじゅうたくちの中にある古いきゅうじょうでした。
かんきゃくせきは内やの一ぶだけで、しかもコンクリートの地めんにそのまますわるかたちでした。
ここは日生球場か?

グラウンドでは、まえ田ただときコーチがノックをしていました。
なんだかむかしよりすこし大きくなったような気がしました。

そして、しばらくするととんでもなく雨がふりだしました。
かんきゃくせきにはまったくやねがないので、みんなつうろに行きました。
そこで雨やどりをしましたが、雨はどんどんつよくなりました。
しばらくして、ようやく雨があがるころに、しあい中止のほうそうがありました。
きょうのせんぱつはまえ川さんだったので、とてもざんねんでした。

しかたがないので、つのおにいさんともうひとりのおにいさんとでばんごはんをたべにいきました。
つのおにいさんは伝せつの人なので、どんな大さんj・・・もり上がるかなとおもっていたのですが、つのおにいさんも年をとったので、ふつうになっていました。
けっきょく、つのおにいさんはむぎジュースといもジュースをあわせて6はいのんだだけでした。
ちなみにぼくはまだお子さまなので、5はいしかのめませんでした。

さいごは、さいしゅうのきんてつとっきゅうでかえりました。
よる10じすぎまでつにいたのに、おうちにかえれたのでよかったです。

おわり
[PR]
by leestyle | 2010-08-13 23:59 | 遠征記

8/13津球場公園内野球場

a0108684_9234522.jpg

三重スリーアローズ (雨天中止) 香川オリーブガイナーズ

初の津球場も、試合開始前の激しい夕立により、試合中止。
津球場はスタンドに観客席は無く、全てコンクリート打ちっぱなしのレトロな構造。
追加1500円で入れる特別席にはパイプ椅子が用意されているらしい(苦笑)
代替試合は明後日に組み込まれ、午前10時からのダブルヘッダーだそうで。

しかし、球場の名称になんだか違和感が・・・
[PR]
by leestyle | 2010-08-13 23:57 | プロ野球