人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12球団合同トライアウト

12球団合同トライアウト_a0108684_127024.jpg

ふと思い立ち、ナゴヤ球場で行われた12球団合同トライアウトを見学してきた。




12球団合同トライアウト_a0108684_8435858.jpg曇天の肌寒い天候の中、トライアウトは行われたが、日程・場所の関係からか多数が参加した第1回と違って、23名だけが参加した小規模なものであった。

ちなみに参加者は・・・
D 石川・鎌田・竹下
G 酒井・三浦・十川
C 梅原
S 田中充
F 鎌倉
M 藤井
H 倉野・伊奈
E 徳元・竜太郎
L 宮越・石橋・柴田
浪人 E近沢・M亮寛・G南和彰・C天野・C横松・Bs小島
の23名。

12球団合同トライアウト_a0108684_8453282.jpgまず、アップが行われ、次に奈良原コーチのノック、そしてその後、投手1人につき打者5人と対戦するという形でテストが行われた。(なお時間短縮のためか、各打席ともカウント1-1からのスタート)
また野手は打者として対戦する者以外は守備についていたが、人数不足のため、半分くらいは中日の裏方さん&奈良原さんが務めていた。(なぜかファーストにE竜太郎がずっと入っていたが・・・)



12球団合同トライアウト_a0108684_8443562.jpgしかし、2回目ということもあって目ぼしい選手は既に各球団に採用された後であり、それほど目立った活躍をした選手はいなかった。
強いて言うのであれば、3安打のD鎌田、投手・内野手の両方で受験したM藤井くらいであろうか。


12球団合同トライアウト_a0108684_8445627.jpg・・・そして、逆の意味で目立っていたのがF鎌倉。
故障の影響だろうが、ブルペンの時から素人目に見てもおかしな状態であった。そして登板すると、打者5人に対して2死球3四球。さらに、球速は120キロ台で、たびたび打者の背中に球が行ってしまうという状態・・・
2年前の活躍を思うとまさに信じられない光景で、思わず涙が出そうになった。(涙が出そうになった理由は他にもあるのだが)

ちなみにスタンドには編成を中心に関係者が多数来場。
確認できただけで、四国IL石毛氏・L片平氏・G河埜氏・F柏原氏・?芝草氏・?金森氏などの姿があった。

そうして、なんだかんだのうちに2時間ほどでトライアウトは終了。
この中で1人でも多く野球を続けてほしいと心から願う。
by leestyle | 2007-11-27 23:58 | プロ野球
<< レイアウト作成(4) レイアウト作成(3) >>